SSブログ

Riccar van de compras【バルセロナ】 [欧州の旅]


サグラダ ファミリア教会近くのリカーショップ。
いろんなお酒がおいしく飲める季節になりましたね。


nice!(56)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 26

ことのか

いろんなお酒が並んでていい感じですね。
なんだかひとつ飲んでみたくなります。
といっても、私はお酒は飲めませんが。
by ことのか (2007-12-03 08:34) 

マッカラン15年がいいな。
by (2007-12-03 09:12) 

たろちぅ

ザクロも入れてサングリアパンチ(Φ_Φ)ノ
gauchoさんは、なんのお酒が好き?
建物の写りこみかっこいーねー☆
by たろちぅ (2007-12-03 12:32) 

star-ring

酒の飲み過ぎで内臓がなんか変です。
by star-ring (2007-12-03 14:56) 

engrid

映りこみと 雪の結晶が絶妙ですね
お酒のビンの配置・デザインがいいですね
by engrid (2007-12-03 15:44) 

johnny

いいな 行って飲みたいな!!^^
by johnny (2007-12-03 19:46) 

きりきりととと

マッカラン、ダブル希望。
by きりきりととと (2007-12-03 20:32) 

Merche

スペインにはまた行きたいです。
by Merche (2007-12-03 20:38) 

寂光

冷たい酒以外は喉を通らず、
冷たい酒でも喉が熱くなるほどの強い酒は飲めず、
結局一年中麦酒を飲んでいます。
by 寂光 (2007-12-03 20:42) 

toki

お酒いいですね。
私は焼酎のお湯割りに、かぼすなんか入れちゃうのが好きですね。
by toki (2007-12-03 22:38) 

ryuchan7777

ウィンドウ越しに見えるスペインの町並みがとても素敵ですね!
行ってみたいな〜。
by ryuchan7777 (2007-12-03 22:49) 

スコッチの品揃えは、日本の酒屋さんとあまり変わらないのネ
そうだなぁ、ジュラの1984だからジョージ・オーウェル コメモレイティブ エディションかな? それ、頂戴!
と、知ったかブリブリ飲んだ事無い~(笑)
by (2007-12-03 23:11) 

最近ワインにはまっています^^
スペインかぁ。こんなお洒落なトコ見つけられなかった。。。
by (2007-12-03 23:38) 

mipiyo

すごいですね~
どれもこれも、飲んでみたいです。
(好きですがあまり強くないんです^^;)
スペインはお酒、安いんですか??
by mipiyo (2007-12-04 00:36) 

no_nickname

サグラダファミリアが完成するまでには結婚したいです。
by no_nickname (2007-12-04 02:17) 

bluemagic

とてもすっきりと写り込んでますね。
by bluemagic (2007-12-04 03:07) 

ccq

新婚旅行で行きました。作り続けることが神への信仰みたいなことを聞きました。
by ccq (2007-12-04 07:43) 

yuhki

サグラダ ファミリア教会近くにも、そりゃリカーショップありますよね(笑)
何か、違った味わいがありそうです(笑)
これまでの歴史と、これからの歴史・・・
by yuhki (2007-12-04 16:22) 

普段ほとんど飲まないお酒ですが、
寒くなると寝る前に少し(なめる程度)ですが頂くと
暖まって寝つきが良いのです!
これって省エネ?
by (2007-12-04 18:04) 

aya

なんか惹かれますね… スコッチウイスキーなんかがあって、他で読めるのは
ないけど、知らないものばかりかな。。。。ボトルがかっこいいですね(^^)v
by aya (2007-12-05 20:55) 

絵になるなぁ~^^
by (2007-12-05 23:21) 

y*

こんにちは^^ご無沙汰しております!お元気でしたか??
美味しそうなお酒がたくさん…
先日初めて福岡に行きました!!博多港へ行ったのですが
gaucho さんのブログで見たことがある景色!!
初めてなのに…知ってる~♪な気分ですごくウキウキしちゃいました^^
でももっと色々見たかったな…
by y* (2007-12-06 14:17) 

gaucho

いつもありがとうございます。

>ことのかさん
こんなウインドウ覗いて歩いているだけでも
気持よく酔えますよ。ことのかさんの欧州写真も
見てみたいです。

>こうちゃんさん
えーと69ユーロですから・・11178円也
結構しますね。すぐ無くなってしまうワインよりはお得かな。

>たろちぅさん
私は甘い酒でも辛い酒でもなんでも美味しくいただけます。
家ではビールか超辛口の日本酒、外ではテキーラ、スコッチかな。
中華街海側入り口近くの「491ハウス」ではクエルボゴールドばかり。

>marcieさん
そういう自覚症状があるというのは結構危険ですねえ。
肝硬変に充分ご注意を!病院にも一度行ってくださいね。
写真撮れなくなりますよ。

>engridさん
ひと気の無い街角でしたが、センスのあるディスプレイに
一目見て惚れてしまいました。こういう店で買い物が出来る
生活にも憧れます。

>johnnyさん
旅先ではビールかテーブルワインとか軽いお酒しか飲まないのですが、
これを見た時はちょっと気持が揺らぎましたね。でもスペインは
危険なので気持を振り切りました。


>hyperbomberさん
9ユーロいただきます。チピートス(ホタルイカのフライ山盛り)は
いかがですか? イワシのフライもシンプルでめちゃ旨です。

>Mercheさん
ユーロ導入前はかなり安く行けたのですが、
今は他のヨーロッパと同じになってしまいました。
かなり残念です。

>寂光さん
私も年間通して一番飲むのはビールです。旅行中なら
水分補給の9割がたがビールからでしょう。
これはドクターストップがかかるまで止められません。

>tokiさん
若いのに渋い好みですなあ。
でも早く効きそう。カボス、一度やってみますね。
焼いた魚介があるときにでも。

>ryuchan777さん
実際の建物自体は結構地味なのですが、蒼い空とディスプレイや
センスある広告類が街を魅力的にしていました。
是非行ってみてください。

>タン・ロンさん
米もレイティブエディション・・???
どういう意味でしょう。2万五千円もしますね。
旨いかどうか調べてみる必要がありそうです。

>lotus☆さん
私の一人旅は徹底的に道を歩き尽くす事が多いです。
路地から路地へあっちもこっちも行きたくて
しょうがないのです。

>mipiyoさん
店頭のお酒はたいして安くないようですが、
食事の酒はかなり安く度数も低いのでビジネスマンが
昼休みに飲んでいたりしました。すごーく羨ましい。

>3さん
今のこの世の誰も教会の完成を見られないと思うとスペインだけ
違う時間が流れているのかと思ってしまいます。
行為が目的化している典型的な例ではないかと思うのです。


>bluemagicさん
お店周辺が影に入っていたので余計な光が邪魔をしなかったようです。
とにかく、光の差し方がとても魅力的な街でした。

>ccqさん
それはもう一つの荒行ともいえますね。
日本人の技師が彫刻家として
参加しているという事にちょっと誇らしさも感じました。


>yuhkiさん
教会で僧侶?らしい人を見た事はないのですが、
やはり禁酒なんでしょうね。回りでは肉を焼くいいにおいが
してましたが。

>mayukiさん
寝る前のお酒は睡眠を浅くするそうですよ。
とか言いながらホットミルクにチョコリキュール入れて
毎晩寝る前に飲んでたりします。

>ayaさん
店頭ディスプレイなのに色が浮いていないでしょう?
ここらへんに我々アジア人と違うセンスを感じます。
見ているだけでも楽しいです。

>Sigさん
こういう絵になる風景を一人血眼で探し歩いてる私。
私だけこの街から浮いているのかも。私も少しは大人な
観光客にならないとな・・・

>yirikoさん
おお、お元気そうでなによりです。福岡から
壱岐へ行かれたとか。観光に福岡はちょっと役不足かも
しれませんが、これからもいろいろ撮ってきますので
よろしくー。
by gaucho (2007-12-07 02:04) 

ハイマン

カッコいいスナップだな!
by ハイマン (2007-12-08 17:29) 

masugi

映り込み! 素晴らしいです☆
ああ、海外行きたい。撮りに行きたいですー。
by masugi (2007-12-09 09:27) 

そろそろバルセロナに行きたいです。
by (2007-12-09 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高速回転中Bernard Purdie & Chu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。