SSブログ

大阪出張 5/20 [関西の旅]

KYOBASHI 01.jpg
KYOBASHI 02.jpg
KYOBASHI 03.jpg
KYOBASHI 04.jpg
KYOBASHI 05.jpg
KYOBASHI 06.jpg
KYOBASHI 07.jpg
KYOBASHI 08.jpg
DOUTONBORI 01.jpg
DOUTONBORI 02.jpg
DOUTONBORI 03.jpg
TAKOYAKI.jpg
DOUTONBORI 04.jpg
KUIDAORETARO.jpg


久しぶりの大阪出張。

仕事を4時半に済ませ、夕方の大阪へ飛び込んだ。
そして、博多への終電ぎりぎりの8時半まで撮りだおれ。

今年はほぼ毎月一度は大阪出張が入りそう。
さて、どこをどう撮ろうかな。

^^
8枚目までは京橋駅周辺。他はおなじみの道頓堀。
たこ焼きはいつもなんばグランド花月前の「わなか」。

^^
月に行こう!

全然関係ないけれど、名前を月に送ってみたくない?
今年後半に打ち上げ予定の月探査機に名前を記録したマイクロチップを載せるんだって。
興味ある人はNASAのHPへ飛んでみよう。

☆ttp://www.nasa.gov/mission_pages/LRO/main/index.html

右側上にある「Your Name Here」からどうぞ。
入力は名前だけだから簡単。
自動表示される証明書の保存をお忘れなく。


nice!(52)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 24

aja

毎月の出張とのこと、ご苦労様です。
本場のたこ焼き、美味しそうですね。
さて、早速、NASAのHPに飛び、月探査機のマイクロチップに
私と嫁さんの名前を登録し、証明書もダウンロード保存しました。
何だか、夢があってイイ気分になりました。

by aja (2008-05-25 02:15) 

こうちゃん

おはようございます。

さすがに派手な配色がおおいですねぇ。
by こうちゃん (2008-05-25 08:31) 

engrid

こてこてですね
食いだおれさんに えべっさん
 HPはこれから、、、
by engrid (2008-05-25 09:47) 

u-k

京橋、いい店ありまっせー。
by u-k (2008-05-25 10:27) 

ばくはつごろう

そうそう、こんな街だった。
by ばくはつごろう (2008-05-25 11:20) 

bluemagic

やっぱいいな、この雰囲気。
by bluemagic (2008-05-25 11:36) 

aya

ミナミですね、アメリカ村、三角公園の前のたこ焼きも美味しいですよ。
この色を見ると胃袋が反応してしまいます(*^_^*)
by aya (2008-05-25 13:54) 

nd502

私もNGK前のたこやきをついつい買ってしまいます。(笑)
なかば群集心理かも・・逆に戎橋近くのたこやきはさほどに・・・
by nd502 (2008-05-25 15:31) 

johnny

この色使いは大阪しかあり得ないですよね(笑)
なになに月に名前??ちょっと見てきます^^
by johnny (2008-05-25 15:51) 

ハイマン

気になるお店ばかりだな~
大瓶350円! 行かなきゃ!
でんいち 立ち飲みの雰囲気いいなぁ~

by ハイマン (2008-05-25 17:46) 

ryuchan7777

大阪レポ楽しみにしてます!
by ryuchan7777 (2008-05-25 18:09) 

Ranger

おぉー京橋でんがなぁー^^
近所やでぇー
スタジオにも遊びにきたら良かったのにー^^;
・・・・・・・・・・・って、仕事でしたね^^
by Ranger (2008-05-25 20:03) 

タン・ロン

迂闊に個人情報を月に送って月星人に悪用されたら大変です(笑)
by タン・ロン (2008-05-25 20:45) 

でいぶさん

食の街、大阪の良い雰囲気が出てますね。
食べ物の匂いが漂ってきそうです。
by でいぶさん (2008-05-25 21:17) 

toki

最後の食い倒れ人形きついなぁ~!!
by toki (2008-05-25 21:50) 

ケイクス

たこやきの香りまでしそう(^^
派手ですね〜
by ケイクス (2008-05-25 22:45) 

にんじん

妙に
うどんが食べたくなりました(笑)
by にんじん (2008-05-25 23:01) 

mipiyo

実は私、大阪は出張で行っただけなので、ほとんど知らないのです。
いろいろ教えて下さいね。
大阪のお好み焼き、また食べた~い^^

by mipiyo (2008-05-25 23:07) 

gon

例の人形、すごい顔なんですね。アップで見ると。
by gon (2008-05-25 23:27) 

アズサ

パチンコにも シャトー ってあったんだ・・・。
わなかのたこ焼き!
帰ったら、絶対私も食べようっと。
by アズサ (2008-05-25 23:53) 

たろちぅ

あ。NASAに行っててコメわすれてた。
東京が中止で大阪になったの?
東京に来る時も、もしや電車だったり?
わー。質問ばかり。
by たろちぅ (2008-05-26 07:28) 

lotus☆

懐かしや~京橋の街^^
gauchoさんって背が高い?
いつものみなれた目線とちがう^^
by lotus☆ (2008-05-26 12:20) 

marcy

餃子の王将の看板発見!!
ああ、懐かし~、食いてえ!!!
by marcy (2008-05-26 14:07) 

gaucho

いつもありがとうございます。
すでに10日以上経ってますね。すみません。

次回は三角公園の撮影と近くのたこ焼きを晩ご飯にしようかな。
今回も12個食べたらもうお腹いっぱい。
お好み焼きやうどんもなかなか魅力的なんですよね。

大阪と東京の出張では中身に随分違いがあります。
東京への出張はお気楽なものが多いかな。
大阪のはちょっと胃が痛くなりそうな・・
東京へはもちろん飛行機で。近く濱にも行くでしょう。

背丈は176であります。
でも撮影は少しカメラを持ち上げ気味に撮るので、
視点はより高めになるかな。見通しの良い絵になるしね。

出張先での撮影はどこをどう撮ろうか考えるのもまた楽しいし、
気の向かない出張のモチベーションアップにも
なって良さそうです。




by gaucho (2008-06-07 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。