SSブログ

HANNOVER #3 [欧州の旅]

HANOVER 03 .jpg

北ドイツ州立銀行の本店らしい。

これでも裏側。

かっこ良すぎ。



PIXELOGUE撮影地 HANNOVER#3



nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 14

飛行機雲

手前の建物との対照がおもしろいですね。

by 飛行機雲 (2008-06-21 20:23) 

emiru

ガラスの箱をずらして積み上げたような。
全体像が気になります。
by emiru (2008-06-21 21:14) 

aya

ガラス張りの摩訶不思議な建て方ですね、建て増ししたような・・・
日本では見られない建物です、ホント カッコイイ(^◇^)
by aya (2008-06-21 21:17) 

marcy

ドイツ人って案外オシャレ!!
by marcy (2008-06-21 22:15) 

gon

メンテナンスがタイヘンそう…
by gon (2008-06-21 23:13) 

nd502

日本とドイツは国民性や母国語の母音が似ているということから比較されますが
カッコ良さだけはなかなか追いつけませんね。
by nd502 (2008-06-21 23:33) 

ryuchan7777

メチャクチャカッコいい建物ですね!
すごい!骨太なデザインですね!
by ryuchan7777 (2008-06-22 00:14) 

タン・ロン

見応えの有る建物ですね
by タン・ロン (2008-06-22 01:09) 

mipiyo

すごいカッコイイですね。
日本も地震が無かったら、もっと芸術的な建物にできるだろうに。。。
残念!
by mipiyo (2008-06-22 01:37) 

gaucho

きょうもありがとうございます。

>飛行機雲さん
ビルだけ撮ったのもあったのですが、
赤い煙突とのギャップが面白いとおもってこちらを選びました。

>emiruさん
まさにガラスの箱をずらした形でした。
GR-Dで表も撮ってあるので、またアップしますね。

ちょっと休憩^^

by gaucho (2008-06-22 10:34) 

gaucho

>ayaさん
日本のような高層ビルが建てられない法律か何かがありそうです。
街でみた一番高い建物だったように思います。

>marcyさん
老若男女問わずみんな地味な服装でした。
日本のようなブランド品持ち歩いてるような人もいませんでした。
中心部のショーウインドウにはたくさん並んでるんですけどね。

>gonさん
上からゴンドラも吊るせないでしょうから手作業でしょうね。
まあ、銀行本店だからお金はたくさんあるんでしょうね。

>nd502さん
一部しか見てませんが、日本と比べるとモラルも高そうです。
いろんな事が合理的に決められていて、
それをよく守ってるように見えました。

>ryuchan7777
大胆で独創性が高いですよね。
新宿のコクーンビルのようにどこか国のパクリじゃあ
なさそうです。

>タン・ロンさん
時間と超広角レンズがあったらしっかり撮ってみたい
建物でした。一つとして同じ形に見える場所も無かったです。

>mipiyoさん
そう、地震の問題が大きいでしょうね。福岡では
空港が近いからあ建物の高さにも制限もあるようです。





by gaucho (2008-06-22 12:19) 

ひろころ

かっこよすぎ!!!(≧ー≦)b
建物のウラって、意外性ありますよね。
オモテから見るより逆に良かったりすること、多々あります。
by ひろころ (2008-06-22 13:01) 

bluemagic

すっご〜い。
変形したりしません?笑
by bluemagic (2008-06-23 08:43) 

たろちぅ

プレパラートでこさえたような建物もいいよね。
煉瓦もいいけど、現代まできてないこのくらいのも。
透明レゴを乱雑に積んだように見える♪
by たろちぅ (2008-06-24 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HANNOVER #2HANNOVER #4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。